プロフィール

2匹のポメラニアン

ご挨拶 

ロック
ロック

僕の名前は「ロック」!

最近口回りが白くなってきたことが悩み…

こんにちは!黒ポメブロガーの『ロック』です!
閲覧ありがとうございます!

自己紹介

僕のプロフィールを紹介するぜ!

名 前:ロッ
犬 種:ポメラニアン(黒)
性 別:オス♂
年 齢:5歳
出 身:東京都
誕生日:1月12日
性 格:甘えん坊
好きなこと:散歩、おやつ、フワフワママ
特 技:後ろ足シャーシャー

ママとの出会いは2018年3月18日!チーズケーキを買いに行く途中、ふらっと寄ったペットショップで僕の可愛さに一目惚れ!
皆、僕が大人しいと勘違いして「大人しい子だからお家連れて行ったら怖がって動けないかも…」と心配してたけど、残念ながらその期待を裏切って、家着いた瞬間、いきなり暴れてやったぜ!!!それからママとの2人暮らしがスタート!

今は、ママとパパ、妹(ポメラニアン)との4人暮らし!(僕はママと2人で良かったんだけど…)
最近はパパのパパが作ってくれたお庭で遊ぶのが日課だぜ!

妹:ロール

ロール
ロール

あたち、「ロール」!

名 前:ロール
犬 種:ポメラニアン(クリーム)
性 別:メス♀
年 齢:3歳
出 身:埼玉県
誕生日:11月10日
性 格:やんちゃ
好きなこと:ご飯、ミルク、ママ辛うじてパパ
特 技:ミルク早飲み、後ろ蹴り

ロールは2歳下のポメラニアン!
二人で「ロックンロール」でやらせてもらってます!

最初は小さくて可愛い妹だったんだけど、今では僕より大きい…
食いしん坊だから、たまに僕のおやつを奪っては、パパママに叱られてる(シメシメ)
そんなロールは、僕に引けを取らないマザコン。ママがキッチンに行くときも、トイレに行くときも、ずーとママの後ろを付いていくんだ!(僕のママなのに…)※パパとママは不安分離症では?と心配しているらしい
もう少し、兄のことを敬ってくれると嬉しいんだけどな・・・何だかんだ仲良しなんだけどね!

ママとパパ

ママ
ママ

ロックとロールのママです!(公認)

ママは、長年東京に住んでたんだけど、パパとの結婚(僕は未だ認めてないけど)を機に、仕事を辞めて身寄りのいない地方へ移住したんだ!もちろん僕とロールも一緒!
土地に慣れるまでの間は働かなくて良い、とパパが言ってくれたので、最近はずーと昼間一緒!(と言っても、早3年。まだママは土地に慣れないらしい(笑))
ただ、ママ曰く「ロックとロールがいなかったら暇すぎて東京に帰っているかもしれない」と、だからパパは僕たちに感謝してね!

パパ
パパ

ロックとロールのパパです!(自称)

パパは、ごくごく普通の30代サラリーマンで、僕たちの朝ごはん担当!ママと出会ったときは東京で働いていたんだけど、今は出身県に戻って働いている。都会の激務から解放されたせいか、結婚してから20kg近く増量中・・・ママを騙したな(怒)
というのも、パパの実家は農家!お米やら野菜やらをたくさん貰えるから、つい食べ過ぎちゃうらしい・・・(僕らにも何か分けてくれ!)

ブログについて

このブログでは、「僕の日常」をテーマに情報を発信してくよ!

タイトルとURLをコピーしました